以下をご確認ください。
デバイスのSNMPが有効になっていること。
デバイスに設定されているSNMPコミュニティ名が、netLDのクレデンシャルに登録されているものと同じであること。
ファイヤウォールやウイルス対策ソフトにより、デバイスへのping、SNMPが遮断されていないこと。
クレデンシャル/プロトコルの「ネットワークグループ」にネットワークグループが複数存在しないこと。
v.11.04よりディスカバリの結果やエラーを表示するように変更いたしました。
【デバイスを追加しました】
ディスカバリが成功し、デバイスがnetLDに追加された状態です。
【SNMP応答がありません】
TelnetやSSH、pingに応答があったが、SNMP応答がない状態です。
デバイスのSNMPが有効になっていることを確認して下さい。
→ Cisco機器のSNMPの設定方法については下記をご参照下さい。
https://www.cisco.com/cisco/web/support/JP/100/1008/1008561_12-j.html
【一致するアダプタがありません】
SNMP応答もあったが、netLDにアダプタが存在しない状態です。
netLDで対応している機種か確認して下さい。
"http://www.lvi.co.jp/NetLD_performance/supporteddevices.php" target="_blank">http://www.lvi.co.jp/NetLD_performance/supporteddevices.php</a>
【サーバのプロトコル設定で、このデバイスのSNMPが無効になっています】
プロトコル設定にて、SNMPプロトコルのチェックが外れている状態です。
プロトコルの設定を確認して下さい。
【ICMP ping応答がありません】
ICMP pingの応答がない状態です。(単一IPアドレスでのディスカバリ時のみ)
ファイヤウォールやウイルス対策ソフトにより、デバイスへのping、SNMPが遮断されていないかを確認して下さい。
【ポート22(SSH)と23(Telnet)にTCP接続できません】
ポート22(SSH)と23(Telnet)にTCP接続できない状態です。
(単一IPアドレスでのディスカバリ時のみ)ポートが使用可能かどうかご確認下さい。